スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウハウジング芸術村

こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

先日、San PedroのAngels Gate Cultural Centerの中にある、国崎ロイさんのアトリエ、
Roy's Clay studioに行ってきました。

国崎ご夫妻は、ご主人のロイさんが陶芸家、奥様の恭子さんが画家で、この日は、お二人の生徒さん達の作品を展示して、第一回国崎アワードが開催されたのでした。

水彩、油彩、陶芸の作品が並べられ、みんなで一票ずつ投票します。
まだ始めたばかりの初心者の作品もあったのですが、それぞれ個性ある力作ぞろいです。

gallery2 448-336px

このAngels Gate Cultural Centerは、第二次世界大戦の頃に、軍人の教育のために使っていた建物を、ロサンゼルス市が芸術家のために解放しているもので、10棟ほどの建物を40人くらいの芸術家達がアトリエとして使っています。

彫刻235-314px   国崎アトリエ外観 236-176px

海に囲まれた丘の上にあり、太平洋のかなたも、ロングビーチの港も見渡すことができます。
作品の制作に没頭するには最高の環境ですね。

いつか、コウハウジングの芸術村を作ってみたいと思っていますが、プロの芸術家を集める必要はありません。
初心者でも芸術を楽しむことはできますし、どんな作品も、世界にひとつしかない貴重な芸術作品です。

コウハウジングには、コモンハウスがありますから、絵画教室や、コーラスの練習に使うこともできます。
少し上達したら、友達を集めて国崎アワードのような展示会を開いたり、コーラスの発表会をしたりすることもできますね。

夢がふくらむコウハウジング。

今日もあれこれ考えながら、コモンハウスのスケッチをしていました。
仕事とは思えない楽しさです。

あなたも、私達といっしょに夢をふくらませてみませんか?

ロングビーチ港314-235px
ロングビーチの港



コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、説明をご希望の方には、お伺いして説明いたします。
お気軽にご連絡ください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。