FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治験・日本への貢献

こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

【治験】とは、ウィキペディアから引用しますと、「医薬品もしくは医療機器の製造販売承認を得るために行われる臨床試験」ということです。

日本にいる時には、治験という言葉を目にすることはほとんどなかったように思いますが、こちらでは、治験の被験者募集の広告をよく見かけます。

広告を見た方の中には、「ムム、人体実験?怖い。」と思う人も多いのではないでしょうか。

私も最初は、正直、そう思いました。
報酬金額が高いので、報酬が高いということはリスクも高いのではないか、とも思いました。

しかし、私は何事にも興味を持たずにはいられない性格なので、治験の会社に勤務している人とたまたま知り合いになったこともあって、興味本位で説明会に参加してきました。

説明会では、薬ができるまでの長~い、長~いプロセスや、治験の意義や方法、厳しい法的規制など、今まで全く知らなかった別世界の話を聴くことができました。
そして、新しい薬の開発や発売を、一日千秋の思いで待っているたくさんの患者さんがいることを知らされ、治験が、重要で有意義な社会貢献であることが理解できました。

特に日本では、データを集めたり許認可がおりるまでに、アメリカに比べて時間がかかるそうです。そのせいかどうか、日本では欧米で使われている薬のたった40%しか使われていないそうです。

アメリカでの治験への協力は、アメリカに住んでいる日本人にしかできない日本への貢献です。

何日間か連続して協力するケースが多いようで、仕事や家庭との調整は容易ではなさそうですが、アメリカにいる間しかできない社会貢献に、できるだけ参加したいと思っています。

皆さんも、怖がらずに、まず正しい知識を持つことから始めてみませんか。

↓私が説明会に参加した会社です。
ウェスト コースト クリニカル トライアルズ
West Coast Clinical Trials
5630 Cerritos Av , Cypress, CA 90630
TEL:877-997-9228


次回のコウハウジング説明会は、10月11日(土)です。

コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、ご希望の方には、お伺いして説明いたします。
ご連絡をお待ちしております。
Cotati 1 Shop 314-235px
Cotati Cohousing
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。