スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

San Diego Cohousing

はじめに・・・「コウハウジングって何?」

コウハウジングは、住む人たち自身がLLCなどの組織を作り、土地の購入や設計、完成後のコミュニティ運営にまで関わる、新しい住まいのスタイル。「自由設計」 「共有スペースで皆で過ごす楽しい時間」 「助け合う経済的な生活」 を実現します。詳しくはこちら→ヴィヴァーチェホームページ
このブログでは、コウハウジングの素晴らしさを中心に、コウハウジングを推進するヴィヴァーチェの活動についてご紹介します。


こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

昨日の夕方、San Diegoの事業家の方から電話でコウハウジングに関する問い合わせがあり、本日、早速打合せに行ってきました。

San Diego Bay

この写真はSan Diegoのダウンタウンですが、今日お会いしたM氏は、アップタウンでホテルを経営されており、その隣接地の土地利用についての相談でした。

コウハウジングのシステムと、特に高齢者にとって数々のメリットがあることを説明したところ、共感いただき、具体的に検討を進めることになりました。

San Diegoも、マルカイなど日本食のスーパーマーケットがあって便利ですし、海に近いので風がさわやかです。ここに長年住みなれた高齢の方々の多くは、やはりここに住み続けることを望んでいるようです。
ほとんどの方はコウハウジングをご存知ないと思いますが、地道に広報活動を続けながら、実現に向けて準備を進めたいと思います。

Newport Beachの当社からも、そう遠い距離ではありません。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
ご説明にお伺いします。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、ご希望の方には、お伺いして説明いたします。
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。