スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいた人はうまくいく!

はじめに・・・「コウハウジングって何?」

コウハウジングは、住む人たち自身がLLCなどの組織を作り、土地の購入や設計、完成後のコミュニティ運営にまで関わる、新しい住まいのスタイル。「自由設計」 「共有スペースで皆で過ごす楽しい時間」 「助け合う経済的な生活」 を実現します。詳しくはこちら→ヴィヴァーチェ・ホームページ
このブログでは、コウハウジングの素晴らしさを中心に、コウハウジングを推進するヴィヴァーチェの活動についてご紹介します。


こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

ライトハウス創立20周年記念イベント第三弾!
阪本啓一セミナー「気づいた人はうまくいく!」に参加してきました。

阪本啓一氏   気づいた人はうまくいく!167-249px
講師の阪本啓一氏              セミナーのタイトルになった著書

最近は暗いニュースばかりで、不安、不平、不満を感じている人がほとんどだと思います。
この「不」を解決しようとするところにビジネスチャンスがあると、阪本氏は述べています。
今の世の中には、「不」があふれています! 
つまり、ビジネスチャンスがあふれているということです。

新しいビジネスのきっかけ作りや、これからのビジネスにとって大切な観点について、多くの「気づき」を勉強することができました。

書きたいことはたくさんあるのですが、中でも特に心に残った話は、Feel → In → Out の話でした。

まず、『感じる』ことが大切。
人が読んでいる本、人が着ている服、人の不安、喜び、世の中で微妙に変化していることを感じ取ること。
これがFeel
次に、これらの「感じ」を、いろいろな事象とリンクさせて考えたり、絵に描いて表現してみたりして自分の中で醸成させていく。
これがIn
最後に、外部に向かって発信し、成果を上げていく。
これがOut
そして、またフィードバックをFeelして、これらのサイクルを繰り返す。

私も、人の気持ちや、土や地球の気持ちを感じられる人になりたいと思いました。

そして、不安、不満、不便など、「不」の解消に少しでもお役に立つことができて、阪本氏の会社の名前"JOYWOW"のように、"喜び"や"感動"を提供できるビジネスをしたいと、あらためて思いました。


ライトハウスの込山社長はじめ、社員の皆様、20周年記念イベント第三弾のご成功おめでとうございます。
ますますのご発展を祈念しております。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、ご希望の方には、お伺いして説明いたします。
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。