FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運勢

はじめに・・・「コウハウジングって何?」

コウハウジングは、住む人たち自身がLLCなどの組織を作り、土地の購入や設計、完成後のコミュニティ運営にまで関わる、新しい住まいのスタイル。「自由設計」 「共有スペースで皆で過ごす楽しい時間」 「助け合う経済的な生活」 を実現します。詳しくはこちら→ヴィヴァーチェ・ホームページ
このブログでは、コウハウジングの素晴らしさを中心に、コウハウジングを推進するヴィヴァーチェの活動についてご紹介します。


こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

私は、運勢とか、占いというものには、まっっったく興味がなかったのですが、会社を設立する前に、占いを信じる母親に安心してもらうためだけに、中国人の占いの先生に相談に行きました。

ところが、初めて会った先生に、名前と生年月日と生まれた時刻を伝えただけだったのに、私の体質や性格、過去の運勢、できごとなどを事細かに説明され、それらがほぼ100%当たっていることに度肝を抜かれました。
過去が100%当たっているということは、その延長線上で考えれば、将来のことも100%当たるだろうと考えるのが妥当です。

今年に関しては、夏までは運勢が上がり続けるが、秋からは下がり始め、冬にかけては凶になると言われていました。
私は、いいことだけを信じて、嫌なことは信じないようにしていたのですが、確かに秋以降、不動産、金融をはじめ、景気は落ち込む一方です。

では、すべては運次第で、どんなに努力をしても変えることはできないのかと、先生に聞いてみたところ、、、
「生まれつき運の良し悪しは決まっている。運が上がったり下がったりする時期も決まっていて変えることはできない。しかし、運が下がっていく時期に、なるべく下がらないように工夫することはできる。運が下がる時期に、なるべく下がらないようにできれば、次に運が上がっていく時の基礎を高くすることができて、大きく運を上げることができる。これを繰り返せば、どんどん上に上がっていく。」という回答でした。

占い 186-232px

今は苦しい状況の人が多いと思いますが、誰の運勢もいずれ必ず上がります。
その時に大きく飛躍できるように、今は地道な努力が必要なんだろうと思います。

昨日、阪本啓一氏のセミナーで聞いた言葉を思い出します。

「地道に、愚直なまでの努力を続けた人が思いを遂げることができる。」


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、ご希望の方には、お伺いして説明いたします。
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。