スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ体操の効能

はじめに・・・「コウハウジングって何?」

コウハウジングは、住む人たち自身がLLCなどの組織を作り、土地の購入や設計、完成後のコミュニティ運営にまで関わる、新しい住まいのスタイル。「自由設計」 「共有スペースで皆で過ごす楽しい時間」 「助け合う経済的な生活」 を実現します。詳しくはこちら→ヴィヴァーチェ・ホームページ
このブログでは、コウハウジングの素晴らしさを中心に、コウハウジングを推進するヴィヴァーチェの活動についてご紹介します。


こんにちは。ヴィヴァーチェの菊入弘行です。

自宅にいる時には、いつも恵まれた環境で思う存分トレーニングができますが、出張に出かけると、生活のリズムも変わって運動不足になりがちです。

そこで、私は、ホテルで目覚めた時に、YouTubeを利用してラジオ体操をやるようにしています。
狭い部屋でもできますし、短い時間ですっきり目が覚めて爽快です。

http://jp.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q


ラジオ体操については、単なる柔軟体操としか考えていませんでしたが、意外な効能が、
ためしてガッテンで紹介されていました。

(1)転びにくくなる!

番組の中で、静岡市のラジオ体操愛好者が実験に協力しています。
「平衡感覚」「柔軟性」「筋力(握力)」の3種目については、同年代平均とほぼ同じ結果ですが、
「姿勢変換能力」では、平均を2割以上も上回る好成績で、転びにくいことがわかりました。

(2)筋肉の「霜降り化」が防げる!

年をとるにつれて筋肉は衰えますが、その大きな原因は、筋肉細胞のもととなる「筋芽細胞(きんがさいぼう)」が、脂肪細胞に変化して筋肉が「霜降り化」してしまうことにあります。
しかし、ネズミのを使った最新の研究によると、筋肉細胞を単純に伸び縮みさせるだけで、筋芽細胞が脂肪細胞に変化することを防げることがわかったのです。


詳しい解説は、ためしてガッテンのサイトへ。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081022.html


ラジオ体操だけでは物足りないという方は、ぜひ、こちらにトライしてみてください!!

 美人インストラクターの腹筋集 

かなり、しびれます、、、、、腹筋が。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ed_-RlPMwQo&feature=related



ブログランキングに参加しています。クリックお願いします。にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


コウハウジングに関する詳しい資料をお届けします。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお知らせください。
メール:info@vivace-intl.com
電話:+1-949-292-1546 菊入まで

また、ご希望の方には、お伺いして説明いたします。
ご連絡をお待ちしております。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

菊入弘行

Author:菊入弘行
VIVACE INTERNATIONAL, INC.
(不動産開発)
代表取締役社長
日本で、コーポラティブハウスを何件も手がけてきました。
アメリカでは「コウハウジング Cohousing」と呼ばれる、この素晴らしい居住形態を、南カリフォルニアで実現させようとしています。
楽しい共同生活と、個人のプライバシーの両方を兼ね備えた「コウハウジング」。
経済的で、安心で、楽しいコウハウジングの暮らしを提案します。

趣味:
・トライアスロン
・ピアノ
・エッチング
・ダンス

最新記事 毎日更新中!
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。